自己紹介

サイトコンセプト

こんにちは!!

Yukiです。

私のブログを見に来ていただきありがとございます。

本記事ではこのサイトのコンセプトについてご説明したいと思います。

私の想いについてと、1.2年後にあなたにどんな良い未来を届けることができるのか詳しくお伝えいたします。

ぜひ最後まで読んでください。

サイトのコンセプト

会社に依存せず、自らの力で稼いで自立したい。
家族がお金に不自由なく、自由で豊かな生活を送りたい
自分の欲しいものを買い、趣味に時間を使いたい
一歩踏み込んでチャレンジしたい

当サイトではこのような未来を理想として価値提供していきます。

私自身は現在専業で活動していますが、つい数年前まではあなたと同じことで悩んでいました。

副業したいけど何から手をつければいいのだろう
将来独立したいけど、どうしたらできるのだろう
会社を辞めて新しい環境に行くのが失敗しそうで怖い

私のように悩まれている方が多いのではないでしょうか。

私のプロフィール先に見るとより詳しく理解できます

私は新卒で介護を10年続けましたが、実は6,7年目あたりから転職を考え、なんと踏み切るのに3年ほどかかりました。
元々は大きな決断が苦手なタイプでした。
友人は将来独立をする。と大口を叩いていましたが口だけでした。
潜在的には結婚をし住宅ローンもあり転職をして失敗するのが怖かったのでしょう。
私は口だけで転職するだけでもこれだけ時間がかかってしまうぐらいの人間でした。

それでもなんとか独立を目指して転職し、たまたま病気がきっかけで勢いで独立しましたが、もし病気していなかったら独立していなかったかもしれません。
実際に転職先で働いていた心境で、仕事は楽しいし独立せずにこのまま社員でもいいかなと思った時期もありました。自分の意志はかなりブレていました。

転職へ踏み切るのに時間はかかり、踏み込んだものの意思はブレブレで病気の勢いで独立するというあまりにも無謀なやり方だったなと今は大変反省しています。

あなたにはそんな無謀なチャレンジは決してしてほしくなく、1.2年かけて計画的に独立、もしくは会社を続けながら新たな収入の柱を身につけてほしい。

実は私は60万円ほどのお金を支払い、WEBマーケティングのスクールに入会しました。
今では少しずつ大きな決断をすることができています。
そこで思ったのは折角、高いお金を払っているのだから困っている方に情報提供しようと考えました。

そのような考えで私の今後の学習や経験を全て包み隠さずサイトにまとめる事にします。

サイトへの想い

私は幼少期から今までいくつか人生のターニングポイントがありました。

そのポイントでチャレンジをしました。

そして成功というと上からに聞こえますが、個人的には満足している結果となっています。

私はこの情報発信を通じて皆様に一番伝えたいこと。

失敗することに臆病になってはいけないということです。
そして自分を信じて夢を切り開いてほしいと思っています。

年を重ねれば重ねるほど守りの姿勢に入っていき保身が強くなります。
また、古い体質の職場ですとチャレンジして失敗すると上司から怒られます。

僕の職場も怒られる体質でした‥。が途中から怒られてもいいやと思ってやっていました笑

いつしか自分の仕事の目的が皆から怒られないような働きになっていきます。

そうなると協調性はつきますが、自分の成長は止まりやすいです


もちろん人付き合いは大事なので一定の協調性は必要ですが、自分の成長にはつながりにくくなります。

ただ、それで豊かな生活ができればいいのですがお金をもっと稼がないといけない現実があると思います。

職場では難しくてもこのブログを通じて、チャレンジする楽しさを感じ、自信をつけ将来自立した生活を実現してほしいと考えています。

あなたに届ける価値

日本経済は「失われた30年」と言われ、ここ何十年も経済成長がなく国民の平均所得は上がっていません。

図参照

(厚労省ホームページ参照 図表1-8-2)

これからも日本経済は衰退していくのが予想されています。

それに追い打ちをかけるかのように、物価高によって国民の可処分所得が
年々下がっています。
食料品や生活雑貨など値上が半端ないです‥。

また、私は先日オーストラリア人の大学生をホストとして日本へ迎えました。
色んな話をしましたが最も驚いたのがスーパーのアルバイトで大学生が月収50万円ほど稼いでいる
と言うのです。
スーパーですよ?
大学生は決してフルタイムで働いているわけでもないとのことです。

日本の平均年収以上‥。
日本の自給を伝えるとオーストラリアの半分以下だそうです。
低すぎると逆に大学生は驚いていました。

昨今では海外に出稼ぎに行く日本人が増えていています。
寿司屋を海外で開業する人もいます。

本当、日本は今後どうなってしまうんだろうと思います。

私は切実に、自分や妻との将来についても不安はありますが
それより子供の将来は大丈夫だろうか。
と最近よく考えています。
子供のうちから海外でも通用するスキルを身につけないといけない。
でも習い事をするにもお金がかかる。
どうしよう。

このような日本の現状であなたは

このまま今の会社を信じて働いていて本当に大丈夫なのか?
長く勤めて一生懸命働ければ希望は見えるのだろうか?
家族を今以上に幸せにすることができるのか?
老後資金はしっかりと貯まるのだろうか?
子供の将来は大丈夫だろうか?

そのように考えて悩まれている方が多くいると思います。

その答えは絶対ではないですが限りなく

No

に近いと私は考えています。

企業努力だけではこの日本の現状は変わらないと思います。

ではどうすればいいのか‥

答えは

自ら動き自分で稼ぐ力を身につけるしかないと考えています。

必ずしもお金だけが全てではなく、お金は幸せになるためのツールにしか過ぎませんが

ツールがなければやりたいこともできません。

私は
そんな方達の悩みを解決したい
このサイトを通じて一歩前へ踏み出す勇気を与えたい
そしてあなたの望む夢を実現してほしい

そんな想いからこのサイトの運営を始めました。

私は1年間でWEBマーケティング全般のスキルを学習します。
もちろん1年で全て網羅できるとは考えていませんが基礎的なスキルは
身につけようと考えています。

具体的には

ライティングスキル(WEBマーケティングにおいて一番重要)
SNS運用(YouTube、Instagram、TikTok、Twitterなど)
動画編集スキル
公式LINE運用
リスティング広告

などを学習します。

その先に待つお仕事としては
企業のSNS運用代行
企業へのコンサルティング
自社でのSNS運用による集客、広告収益獲得
などを考えています。

1年目で月30万
2年目で月100万

を目指していきます。

ですがあなたはWEBマーケティングスキルを身につけ稼いでいくにあたって、何を学習し、どのように学んで、どのような仕事で収入を上げればいいかわからないと思います。

ですので私の今から取り組んでいく事の成長過程を包み隠さずこのサイトに記録していきます。
また、1つのスキルにどのぐらい時間をかけて取得し、実際に仕事を始めて収入がどれぐら
い入ったかをリアルにお伝えしていきます。
ですのであなたはこのサイトの内容を真似しながら進めていくと私と同じような未来に近づくと思われます。
是非、活用してください。

私と一緒に希望のある未来を実現しましょう

あなたがこのサイトによって夢を実現するきっかけになってくれると大変嬉しく思います。

私と一緒に希望のある未来を作っていきましょう。

時代の流れが早い時代。

豊かな生活を送っていくためには、日々自分自身アップデートし成長していかないといけません。
会社に頼ってもいけません。
昔と今は違います。
自分自身の成長を楽しんで日々取り組んでいってください。

このサイトは日々更新していきます。

是非お時間ある時にまた遊びにきてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。